お墓 永代管理料と年間管理料など


Q お墓 永代管理料と年間管理料など・・・
今 お墓を選ぶにあたって 悩んでいます
我家で 初めての納骨です

1つは 一般的なお墓 代々で守っていく年間管理料のいるもの
もう1つは 永代供養型の永代供養料のかかるもの

息子がいますので 私たちで終わるというわけではないのですが・・・
息子がこの先 お墓を守ってくれるともわからないし お墓を守るって大変かな・・とも考えたり
いつまでもこの土地に住むとも限らないし・・・など。

永代供養のお墓がいいのかな?と考えているところです


A ・息子がこの先 お墓を守ってくれるともわからない
・お墓を守るって大変
・いつまでもこの土地に住むとも限らない

まさに、その通りだと思いますよ
現に、そのような理由から、永代供養や手元供養・散骨などが生まれました

永代供養は、納骨する方、管理する方、ともにベターな選択肢です
永代供養料が、50万円前後であれば、ほぼ平均的な料金かと思われます
(※場所にもよりますが)


ヤフー知恵袋 お墓 永代管理料と年間管理料など より

0 件のコメント: